ねこがくる来る「ねこクル」(商品紹介Vol.4)

店長:この数カ月おとなしかったですね。

 

副店長:ある方からこんな商品作れないかと問い合わせを受け、設計と試作に追われ・・・

 

店:で、できたんですね?!

 

副:できた!!当初の予定より1.5ヶ月長くかかっちゃったけど。

 

店:お疲れのようなので商品説明は自分から(笑)

  その名も「ねこクル」

  商品ページの動画を見れば一目でわかりますが、ハムスターとかがクルクル運動する器具のねこちゃんバージョンですね。

 

猫 運動 回転 ねこクル ねこくる 

副:そう。

  猫に限定してるわけじゃないけど、当初の依頼が猫用だったので。

 

店:「ねこクル」があれば庭の無い家やマンション住まいでも、ねこちゃんが運動不足にならずに済みますね。

 

副:もちろん運動になるんだけど、何より「ねこクル」で猫と遊ぶの楽しい!!

 

店:一緒に遊ぶ遊具みたいな感覚ですね。

 

副:そう。

  だから、猫を飼ってないオレも思わず猫が欲しくなって(笑)

 

店:「ねこクル」をペットショップに置いたらねこちゃんが売れそう?!

  よし、ペットショップに売込みだ!

  いや、むしろねこちゃんのダイエットジムを開店しましょう!

 

副:おいおい。

  ただの運動器具ではなく、オブジェとしても目を引くように家具調というコンセプトで材質や質感、見栄えにもこだわって設計してみたんだよね。

  だから家庭でも違和感ないと思うけど。

 

店:回ってる時の騒音もあまりなく、ってゆうか大分静かですね。

 

副:そう!そこに一番時間がかかった。

  結構、細かいところに高級部品を使ったり、音を減らすために構造を変えたり。

  「ねこクル」の試作1号機は回転させると70dB以上の騒音がしたんだけど最終的に静かなオフィスぐらいとされる50dB程度に抑えることができたんだ。

 

店:ねこちゃんと楽しく遊べるだけでなく、高級感もあり音も静か。

  これは「ねこクル」来ますね!!

 

副:「ねこクル」来るね!

 

 

猫 運動 回転 ねこクル ねこくる

 

ねこクル商品ページ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    松尾 (木曜日, 03 12月 2020 13:13)

    価格が高すぎて手がでません
    段ボールで製造すれば価格が
    安くなる思います