ココミンで快眠(商品紹介vol.3)

店長:今回はココミンです。

 

副店長:これもカジュッタ同様、説明が要らないぐらいわかりやすいね。

 

店:説明させて・・・

  まず何と言ってもココミンと言えば開発秘話です。

  社長のお父さんが病床に臥しているとき、高熱が頻繁に出ていたそうです。

  お父さんも辛いでしょうが、忙しそうな看護師さんに頻繁に枕の交換をお願いするのも心苦しかったようです。

  そのときから患者さんにも看護師さんにも優しい、温度を一定に保てる枕の発送を持っていたらしいのです。

  そして、とうとう製品化にこぎつけたというわけです。

 

副:正に必要性から生まれた患者さんと看護師さんにとってなくてはならない製品なんだね。

 

店:それだけではないんです。

  色々モニターした結果、健康な方もぐっすり眠れるということがわかってきたんです。


副:夏の夜は寝苦しいしね。

  使ってみたけど、音も気にならないし、眠りの深さが違うと思うよ。

 

店:夏だけじゃないんです。

  新しいタイプは温めることもできるんです。

 

副:そう!

  諏訪は寒いから今まで電気敷布を使っていたんだけど、肌がカサカサしてかゆくなるんだよね。

  でも、これ湯たんぽみたいで全然カサカサしなかった

 

店:電熱線ではないから電磁波が出ないですしね。

 

副:それにしても人が乗ってよくシート内に水が循環するね。

 

店:開発時にはそこに苦労したそうです。

  結果的に特殊構造で人が乗っても水路がつぶれないシート(特許)が開発されたわけです。

 

副:開発中には不凍液だと万が一漏れた時が困るので腐らない水の相談を受けたんだけど、

  アルカリ水を提案したら、塩素の匂いでダメだったと言ってたよ。

  枕だから匂いの他にもポンプ音とか大分工夫を重ねたみたい。

 

店:はい。

  水の問題も解決して、水道水が使えるようになりました。

 

副:そうそう、これを言っとかなきゃ。

  これも、企画・開発・製造@SUWAのMade in SUWAです。

 

店:これで頭寒足熱!! 今日から快眠!!

 

副:寝坊を枕のせいにするなよ。

 

  

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Timmy Ek (木曜日, 02 2月 2017 13:13)


    It's remarkable in favor of me to have a site, which is useful in favor of my experience. thanks admin

  • #2

    Dia Mohn (木曜日, 02 2月 2017 21:08)


    I was recommended this blog by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my trouble. You're amazing! Thanks!

  • #3

    Teofila Needleman (金曜日, 03 2月 2017)


    Hey There. I discovered your blog the use of msn. That is a really smartly written article. I'll make sure to bookmark it and return to learn more of your useful information. Thank you for the post. I'll definitely return.