カジュッタ登場!! (商品紹介vol.2)

店長:すでにテレビ等で話題になっている「カジュッタ(CAJYUTTA)」が諏訪湖モールに登場です!

 

副店長:いや、だいぶ前から扱ってたのにアップするの遅いね(怒)

 

店:あちこちで搾ってまして・・・

 

副:まずは何といっても@SUWA(諏訪産、諏訪の企画、諏訪の製品など)だよね。

 

店:企画、開発、生産、販売まで生粋の諏訪の製品です。

  しかも、これ作った会社の社長のアイデアなんです。

  他にも色々アイデアを持ってるみたいで話を聞くだけでもワクワクしますよ。

  でも、商品自体は説明が要らないほど見たまんま、グレープフルーツの中だけ搾れるジューサーです。

 

副:諏訪湖の花火の時にも持っている人たくさんいたけど、飲んでるだけで宣伝になってるね。

 

店:そうなんです。

  自分で搾っていても、1個目を搾って誰かが持ち歩くとすぐ行列が出来ちゃいます。

 

副:わかりやすくていいね。

  宣伝不要売れちゃいそう!

  でも、大人気で中国の模倣品とか出てこないか心配だね。


店:そこはものづくり日本、実はこの刃物ユニットがすごいんです。

  刃物を湾曲させて中を搾るので通常の金属材料を使って刃物を作ったらすぐ折れてしまいます。

  ヤング率が小さく、材料の弾性限界が大きいものでなくてはダメなんです。 

  この刃物にはバネ性のある特殊チタンを使っていてこの材料、日本でしか手に入りません。

  形はマネできても機能は伴いません。


副:発想に伴う高い技術も必要ってことだね。


店:それだけじゃありません。ジュース自体もすごいんですよ。 

  実は果汁が空気に触れると酸化して苦味が出るのですが、

  「カジュッタ」はグレープフルーツの中で搾ることによって、果汁が空気にあまり触れません。

 

副:それで食べるよりも甘いんだね。

  甘さは砂糖の入ったジュースと遜色ないし。

 

店:まだあります。

  ビタミンC豊富なグレープフルーツも丸々1個食べるのは大変。

  でも、「カジュッタ」で搾って飲めば簡単に丸ごとのビタミンCが取れるんです。

 

副:抗酸化ブームだからそれは女性だけじゃなく、男性にとっても嬉しいね。

 

店:ってことで会社の冷蔵庫にグレフル買い置きしときますね。

 

副:自腹だぞ・・・

 

カジュッタ商品ページへ